はじめに

みなさんはじめまして、私の名はRodと申します。

Rodという名前は、私が好きなメジャーリーガーであるアレックス・ロドリゲス(通称 A.ロッド)にちなんで付けたペンネームなのです。

普段は主にX(旧Twitter)にて政治や経済の時事問題に関する意見をツイートしています。 Twitterアカウントはこちら→Rod【Stop!憲法改悪&緊急事態条項】(@kau_1717)さん / X (twitter.com)

しかしながらTwitterでツイートするにあたって、文字制限という難問にぶち当たり、自分が読み手のみなさんに伝えたい時事問題の内容が限られた文章内でなかなか伝わりきらならないという悩みがありました。

そういうことで時事問題をより詳細に書けるブログを始めることとなりました。

これからはてなブログで私の意見や疑問をどんどん発信していきますので読んでいただけたらこちらも嬉しいです!!